2004年11月25日

ローサちゃん [加藤ローサ(53)]

加藤ローサちゃんがブログで「反省しています」とのこと。なんのことかと思いきや・・・(詳しくは、はせまなさんのあっかんべぇ参照)、ああそのことかぁ。ネットニュースで読んで、少しだけ驚いたが、「また大げさに騒いでるだけや」7割、「ほんまやとしても、プライベートなことやねんから、ほっといたれよ!」3割ぐらいの気持ちだった。「友達と遊ぶ時も気を付けないといけないんだなぁって反省しています。」とコメントされているが、有名人の宿命といえばそれまでだが、うっとしいやろなぁ。(富山弁では「いじくらしい」というらしい)

ま、そんな、いじくらしいことにもめげず、頑張って活躍して欲しい!!!応援してまっせ、おっさんが。

それからvodafoneの新キャラクターに選ばれたそうで、おめでとうございます!!!プレスリリースに、「【お知らせ】3G新サービス開始に向け、新たにCMキャラクター3名を起用」があり、435KBのPDFファイルにリンクされている。大きめの加藤ローサちゃんの写真付きの文書です。保存保存!!

それより、新しいCMもストリーミングで観れるし、CM撮影エピソードもあり。必見。加藤ローサちゃんは、『写メールはもちろん、長時間ムービー写メールも楽しむメールユーザー』との設定で、CMでの携帯は、802Nだそうで・・・即、機種変に走るか?

ますますいろんなところに出て来たローサちゃん。深呼吸しながら、楽しみながら、仕事頑張ってください!!

Posted by nakadaira at 2004-11-25 00:57 | Comments (2) | TrackBack (1)

2004年11月16日

浦沢直樹さん [本(ブック)(32)]

本家ゲストブックで、マンガのハナシが出て、好きな漫画家の浦沢直樹さんのことを書いてみようと思ったので、ちょっとだけ。

そんなにマンガは読まないが、学生時代に浦沢直樹さんの「パイナップルARMY」を先輩から紹介され、読んだら面白くて揃えてしまった。そして、その後「MASTERキートン」と出会い、これまた全巻揃えた。

今現在、全巻そろった、私所有のマンガは、この2種と高橋留美子さんの「めぞん一刻」だけ(とちゃうか?)。

子どもが掛かる小児科にビッグコミックが置いてあり、子どもが風邪引いたときしか読めないのだが、浦沢直樹さん最近の連載では「MONSTER」と、「PLUTO」なんかが興味津々。また揃えてみようかと思ってきた。(なぜか、立ち読みしない)

う〜ん、注文してしまいそう。

Posted by nakadaira at 2004-11-16 23:21 | Comments (2) | TrackBack (0)

2004年11月15日

そうそう、驚いたこと [加藤ローサ(53)]

二つ前のエントリーに、加藤ローサちゃんからトラックバックが来た。ビビった!!ええ!!まじ!?

あるサイトによると、加藤ローサちゃんがトラックバックを送ってるわけではなく、サイトから書き込みしてるサイトへ、機械的にトラックバックを送っているらしい。

それでも嬉しい、ファンの性(さが)。

Posted by nakadaira at 2004-11-15 23:48 | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱり買おう! [加藤ローサ(53)]

ローサちゃんのカレンダーができたらしい。SMAのオフィシャル通販サイトRocket Expressから予約できる。早速、予約してしまった。鎌倉で撮った写真見るのが楽しみ。

あ、それと、やっぱりツッコミ入れとかな。ローサちゃん、「先考受付予約」やなくて、「先行受付予約」ですね。なんと「先考」には、死んだ父という意味が!!知らんかった。先に考えたら、なんで死んだ父???

ローサちゃんのカレンダー買いましょう!!

Posted by nakadaira at 2004-11-15 23:42 | Comments (0) | TrackBack (0)

2004年11月06日

着ムービー [加藤ローサ(53)]

加藤ローサちゃん、着ムービー更新とのこと。お天気アンブレラ!かわいいなぁ、しかし。

着ムービー観れる機種に換えたいと思ってしまうが・・・・

先日の日テレ世界まる見え!テレビ特捜部にも出演していた。これで二回目。タケシに気に入られたか?タケシの映画に出演したり・・・そういうことになったらええのに。その時も、下ネタ系の話に、思いっきり口開けて笑ってたり。そういうところが、ええなぁ。大好き。(何告白してんねん・・・?)

応援してます。

Posted by nakadaira at 2004-11-06 00:40 | Comments (4) | TrackBack (1)

Kerio Personal Firewall 4 マイナーバージョンアップ [フリーソフト(25)]

Kerio Technologies Inc.のパーソナルユースは無償のKerio Personal Firewall 4がマイナーバージョンアップ。4.1.1から4.1.2になった。

それに伴い、日本語化のパッチを作成されているX-WORKSさんとこ(サイト名とハンドルネームが同じ?)から、たぶん今日といっても、既に昨日、4.1.2に対応したパッチが2004-11-05に公開された。

参考
2004-10-11のブログ

Posted by nakadaira at 2004-11-06 00:28 | Comments (0) | TrackBack (0)

ミュージックステーション出演 [Dreams Come True(7)]

ドリカムが、今日のミュージックステーションに出演していた。たまたま事前情報つかんで観ることが、聴くことができた。2004-11-03発売の新曲「ラブレター」と、冬の歌ベスト50で一等賞に選ばれた、「WINTER SONG」を歌った。なぜに、両方とも別れの歌なん??新曲はしっとり系のいい感じ。まだCD購入していないので、明日にでも買いに走ろう!

なんと、この曲、サビのメロディは、吉田美和さんが小学校5年の時から頭の中で鳴り続けていたメロディで、一人悦に入ってオルガンで弾いて涙してたりしていた。そんなエピソードのある曲。ゆっくり聴いてみよう。

Posted by nakadaira at 2004-11-06 00:17 | Comments (0) | TrackBack (0)

2004年11月02日

本家、閲覧可能になりました! [情報(55)]

2004-11-02 16:13現在
閲覧可能になっています。ご迷惑をおかけしました。


以下は、2004-11-02 11:48:53 に書き込んだ内容です。

本家の「のほほん日記」には、現在つながらなくなっているようです。ご迷惑をおかけします。現在のところいつまでこの状態が続くのか、わかりません。情報は入り次第、お知らせしていきます。

う〜ん、大規模メンテナンスの後調子が悪いやんか!!どっかへ乗り換えなアカンかなぁ。もう少し辛抱してあかんようだったら、変更を考えようかなぁ。なんて、思ってしまいます。

Posted by nakadaira at 2004-11-02 11:48 | Comments (0) | TrackBack (0)