2004年11月16日

浦沢直樹さん [本(ブック)(32)]

本家ゲストブックで、マンガのハナシが出て、好きな漫画家の浦沢直樹さんのことを書いてみようと思ったので、ちょっとだけ。

そんなにマンガは読まないが、学生時代に浦沢直樹さんの「パイナップルARMY」を先輩から紹介され、読んだら面白くて揃えてしまった。そして、その後「MASTERキートン」と出会い、これまた全巻揃えた。

今現在、全巻そろった、私所有のマンガは、この2種と高橋留美子さんの「めぞん一刻」だけ(とちゃうか?)。

子どもが掛かる小児科にビッグコミックが置いてあり、子どもが風邪引いたときしか読めないのだが、浦沢直樹さん最近の連載では「MONSTER」と、「PLUTO」なんかが興味津々。また揃えてみようかと思ってきた。(なぜか、立ち読みしない)

う〜ん、注文してしまいそう。

Posted by nakadaira at 2004年11月16日 23:21
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://rff.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/249

コメント

浦沢さん、僕も好きです。
1980年代後半かなぁ、アウトドア雑誌RE-PALで書いていたの。
確かビーパル小僧のアウトドア教本だっけかなぁ。
出てくる女の子がみんなやわらちゃん系でした(タッチが)。

アニメ版のMONSTER、見てますか?
ちょっと前はMASTERキートンやってましたね。

PLUTOも欠かさず読んでいます。
連載のペースがもう少し速いといいんだけど・・・。

Posted by: たいまつ at 2004年11月18日 18:21

なんだか趣味が合いますね!たいまつさんとは。そうそう、浦沢さんが描く女の子は、やわらちゃん系ですよね。

MONSTERのアニメがあるとは知りませんでした。こっちでもやってるんやろか?MASTERキートンも二回くらい観ただけでした。PLUTO面白いでですよね。さすが手塚先生です。

ちょっと、MONSTERから収集し始めるかなぁ。

Posted by: rf at 2004年11月21日 01:12
コメントをどうぞ!



Remember personal info?