2008年12月15日

ドリカム最高! [Dreams Come True(7), 音楽(18)]

PC140071

とうとう行ってきました。Dreams Come Trueの「WINTER FANTASIA 2008 DCTgarden "THE LIVE!!!"」@日本ガイシホール(少し前まで「レインボーホール」)。

先日のmixiの日記にも書いたとおり・・・

--ここから

2008-11-09の日記より、タイトルは「早すぎるクリスマスプレゼント」

おお、久しぶりの日記。

今日、12月のドリカムのコンサートのチケットが届いた。

仕事終わって帰ろうと思ったら、嫁はんからの着信。なんやと思って電話してみると、チケットが届き、たまらず開封したら、ななななななななななななななんと、なんと、なんと・・・・

アリーナの最前列!

何度も間違いないか見直したそうだ。それで、たまらず電話してきたらしい。

私も、電話に向かって、何度も「うそや!うそや!マジか?マジか?ホンマか?」と、アホみたいに繰り返してもうた。

以前デフテックのコンサート、生まれて初めての最前列、それもホールコンサートの最前列で興奮しまくり、絵を描いていって渡した次男は、その場でShenにタオルまでもらい興奮しまくり。コンサート後から、つい最近も家族で、「でも、まぁ、ドリカムのコンサートで、最前列は一生不可能やろなぁ」なんて言ってたのに、何を間違ったか、現実になってもうた。

嫁はん曰く、「うちの運を使い果たしてしまったと思うと、なんだかなぁ」とネガティブ。それを聴いて、私は「これで、さらに強運を呼び込むかもしれへんやん。宝くじ買おか!」と。

さてさて、どうなることやら。ドリカム最前列で、興奮しすぎて死んだらどうしょう!!?(もしそうでも、悔いはない)

p.s.
ちなみに、1999年のワンダーランド、これがドリカムコンサートへのデビューだったが、これまた、KDDI会員枠の申し込み(会社の人に頼んでもらった)だったからか、ナゴヤドームのアリーナ2列目だった。まさか、これ以上前へ行けると思ってなかった。。。。次はステージの上か?(来世のハナシやな)

--ここまで

にも書いたとおり、生まれて初めてのドリカムコンサートの最前列!

それも、なんと・・・・

真ん中の席、顔を上げれば、吉田美和さんの顔が4メートルほど向こうに見え、汗まで見えました!

不覚にも(不覚でもないが)、二回も涙してしまいました。オープニング、やっぱり美和さんは涙を見せていました。いろんな想いがこみ上げてきたんだろうと思います。

音楽は最高、当たり前やけど。ほんとに最高。音楽には、なぜこんなにもチカラがあるんだろう。声に、美和さんの出す歌声に、魂が宿ってるから。美和さんの歌声には、不思議なチカラがある。人を幸せにするチカラ。生きていく勇気を与えるチカラ。周りの人に愛を与えたくするチカラ。身近な誰かを大切にせな!と思わせるチカラ。

いつもオープニングで叫ぶ「幸せにしてあげるからねぇ†!!!」という言葉ではなく、今日は、「ゆるく、そして、ちょっとだけ幸せにしてあげる」。なんか、なんやろ。地に足が付いた言葉というか、なんかとても入ってきた言葉だった。

ドリカムは、どんどん進化する。どんどん、どんどん。いつまでも「前」を引きずってはいない。どんなことも、どんどん乗り越えて、次へ次へ!

だから、勇気を与えてくれるんだと、そう思った。

本当に、ありがとう。

本当に、ありがとう!

嫁さんと二人で行ったんですが、ライブの次の日、つまり今日(2008-12-15)は、嫁さんの誕生日。嫁さんの大好きな曲「カノン」も聴けて、ホントに大きな誕生日プレゼントになりました。

その「カノン」演奏の前に、
マサさん(中村正人さん)が、「フルコーラスは2002年以来だね」
よしだみさん(吉田美和さん)「う・・・・・6年ぶり・・っか!?」
マサさん及び周りの空気:("う”の後の間はなんや?)
よしだみさん「6年って数字が出てくるまで、時間がかかっちゃた!」
というエピソードがありました。(笑)

Posted by nakadaira at 2008年12月15日 00:11
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://rff.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/480

コメント
コメントをどうぞ!



Remember personal info?