2005年12月08日

「経県値」 [情報(55)]

知人経由で、面白いサイトを知った。今まで行ったことある・・・などの都道府県をカウントしていくもの。友人などとの話では、たまに話題になったことがあるようなネタ。点数がはじかれるのが面白い。

私の「経県値」

元ネタ(ここがオリジナルと思われても困ると書かれていますが・・・)

やっていて、案外あやふやなことも多かった。大学時代のクラブの関係で、人が作ったコースを車に乗って行くということを経験したため、あれ?ここの県は歩いたか?通り過ぎただけか?って、判断の迷うことがあった。ま、適当にということでやったのが、上の結果。

沖縄と長崎だけ知らない。延べ滞在日数の長いのは、なんと言っても、和歌山県か。小学生の夏休みは、母親の実家で過ごすことが慣習になってたから。川で泳いだことが、いい思い出。

Posted by nakadaira at 2005年12月08日 22:58
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://rff.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/408

コメント

こんばんは。
トラックバックありがとうございます。
負けてしまいましたね〜。
ほとんど赤じゃないですか!
す、すごいと思ってたら、なるほど大学時代のクラブ活動ででしたか。

滞在日数が多いのは・・・大阪かな?子供の頃は親戚の家に良く泊まりに行ってたからなぁ。
あとは山形県の酒田市。ここには10回以上宿泊しています。

Posted by: at 2005年12月09日 00:36

いやいや、勝つも負けるも・・・(笑)
自動車部というところにいて、ラリーとかやってたんですが、春休みに『遠征』と称して、車連ねて7泊とか10泊とかして回るわけですよ。九州一周とか、中国四国一周とか・・・そんなんで、だいぶ経県値稼ぎました。(笑)

ああ、大阪に親戚がいてはるんですね。意外と馴染みのある場所かも、ですね。酒田市?何があるんでしょ??気になります。

住んでいる場所が沢山ある人の地図(ピンク色の県が多い人)を見てみたい。友人のおやじさんとか、凄そうなんですよ。なんでも、羊飼いで全国を回っていたとか。(全くのウソ、車の営業マンだったらしいんですが。友人は同じ学校で、入学と卒業を経験したことないらしい)

おもろいサイト、ご紹介ありがとうございました。

Posted by: 虹の父 at 2005年12月10日 23:54
コメントをどうぞ!



Remember personal info?