2005年12月11日

写真帳にはもってこい? [インターネット(12)]

Flickrを始めた。

ブロガーに人気の写真共有サイト『Flickr』は、概説としてわかりやすい。ブログと相性がいいように思う。モブログ、すなわち携帯からの写真の投稿も、最初からシステムとして用意されているようだし。なかなか面白い。写真の好きな方には、特に日本以外の人にも見てもらえるので、これも、魅力の一つかもしれない。

具体的な使い方は、下記でわかりやすい説明がある。私も読んで研究してみようと思う。
Blog-teaさんの「Flickr!」カテゴリー

Flickrのサイト内のヘルプ(もちろん、英語)

で、最後に私の写真帳(まだ、2005-12-10現在6枚のみ)。
miwaなどという文字列が入ったIDにしてしまったので、女性だと思われるかもしれないなぁ。替えようかなぁ。どうしようかなぁ。じゃまくさいなぁ。

やっぱり考えている人がいた。
Flickrに上げた写真をバックアップするツール。Flickr Backup

見つけたネタ元はこちら。【Flickr】Flickrの写真は、バックアップしておきませう。

Posted by nakadaira at 2005年12月11日 00:10
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://rff.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/409

コメント

写真帳、拝見しました。
おおっ、マニ車じゃないですか。
マニ車を御存知とは、流石です。

Flickr(フリッカーって発音?)かぁ。
国内限定じゃない所が面白そうですね。う〜ん。

Posted by: at 2005年12月13日 00:22

こんばんは、杉さん。

マニ車、やっぱりご存じでした?寺好きの杉さん(こういう表現であってますか?)だから知ってるんですね、きっと。

フリッカーは手軽でいいです。

Posted by: 虹の父 at 2005年12月26日 00:11
コメントをどうぞ!



Remember personal info?