2005年10月22日

なぜ!? [携帯から(117)]

たまに使う駅前の駐車場にある掲示。出口で駐車券入れて精算すると時間がかかるので、エレベーター横などに、予め精算をする「中間精算機」がある。その周知のために管理者が掲示したものと思われるが、背景がなぜ駝鳥(ダチョウ)なんやろ?それも6羽も子供を連れている。ただ、目を引くために、珍しい写真を選んだのかもしれへん。謎や。わざわざ事務所に出向いて聞くちゅうのもなんやし、例えほんまに聞きにいっても、「さぁ〜わかりませんねぇ」てま終わりそうやし・・・。いつかこの謎が解明できればと思っている(のか?)。
http://rff.s35.xrea.com/blog/images/blog-photo-1129980108.09-0.jpg
Posted by movable_rf at 2005年10月22日 20:22
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://rff.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/389

コメント

ダチョウも車両になるから乗ってきた人は清算してくれと言う事なんでしょうか?
あるいは、ダチョウの子供の下に「利用者が増えています」とあるので、ダチョウの子供のように利用者が増えていると言いたいのかも?
英語ではオーストリッチと言うダチョウ。何か関係があるのかも。

是非聞いて見て下さい。意外な事実が判明するかも。

Posted by: 杉 at 2005年10月23日 00:56

想像力豊かな杉さん、こんばんは。このエントリーに反応していただいて、うれしい限りです(笑)。

子どもと利用者をかけているのかもしれませんね、確かに。全然思いつきませんでした。「できるだけ利用してください!」のような掲示ではなく、ある意味『うまい』掲示ですよね。

道頓堀近くのカーネルサンダースの人形に、「私は泳げません」とたすきを掛けた店員さんに近いモノがあります。(投げ込まれないためです)

機会あったら、聞いてみます。オーストリッチのヒ・ミ・ツ(笑)

Posted by: 虹の父 at 2005年10月23日 01:51
コメントをどうぞ!



Remember personal info?