2007年01月24日

青樹さん [映画(26), 環境(15)]

東京プロフェッショナルズって、ご存じでしょうか?

私の認識が当たってるかどうかは、わかりませんが、「地球交響曲(ガイア・シンフォニー)」を一番多く上映している方かな?もうすでに、70回以上上映されているらしい。

その方が、ティンガーラさんのポッドキャストに登場された。

青樹さんのメルマガも購読させてもらってて、気になってる人だった。

そして、初めて声を聞いて・・・なんか、ほっとした。何だろうなぁ〜、とにかくホッとした。(ひらがなとカタカナ、特に意味はなし)

地球交響曲の上映は、東京でされているが、一度東京での上映を観に行きたい。そして、青樹さんに会いたいと思った。

なぜそう思ったか?オーム(聖音)に言及されていたから。(Aumも参照)

オームは、日本語?で書くと、阿吽(あうん)になる。aum、omとも書く。

マントラ真言)の最初に、よく用いられる、音、言葉が、「オーム」(正確な発音は、「オーン」に近い)。そして、間違いかもしれないが、インドの言い伝えでは、「オーム」は世界ができたときに、最初に鳴っていた音だったか、なんかそんなことも言われている、そんな事をどこかで聞いた記憶もある。

それが、素潜り世界記録を出したことのある、ジャック・マイヨールさんが、海の中で聴く音だと、青樹さんの話で初めて知った。

青樹さん、うちの嫁はんと同じ、北海道出身なんですね!

Posted by nakadaira at 2007年01月24日 00:35
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://rff.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/467

コメント
コメントをどうぞ!



Remember personal info?