2006年10月22日

覚え [環境(15)]

グリーンピース・ジャパン
言わずと知れた超有名環境保護団体。世界で活動していて、よくメディアにも登場していますが、初めてホームページを見ました。今度ゆっくりと。

Think the Earth
前出だが、ちょこちょこ見に行きたいページ。かなり強力なメンバーなので、実行力ある活躍に期待!

Worldmapper
「今までにあなたが見たことのない世界」とサブタイトルがつくページ。確かに・・・驚かされる世界地図ばかり。ひとつの例;
Fuel Imports(燃料の輸入)
この地図の日本の大きさを見たら、日本のエネルギー事情がどんなものか、直感的にわかるはず。普通の世界地図(面積)と比べると、よくわかります。

ピースボート
ただ単に、妙に安く世界一周の船旅ができる手段という興味だったが、実はピースボートは国連との特別協議資格をもつNGOらしい。定年なったら、嫁はんと二人で参加するか!なんて言っている。

国連広報センター
日本語の国連情報のページといったところか。今日、初めて訪問したページ。かなりの情報量。国連本部のページには歯が立たない私にはもってこい!(本部のページは、英語、アラビア語、中国語、フランス語、ロシア語、スペイン語の6カ国語で読める)

クリック募金
だいぶ前に知ったが、忘れていて、ひょんなことから、またたどり着いた。協賛している企業のページに飛び、賛同してクリック(一日1回まで)したら、その企業が私にかわり1円募金してくれるシステム。紹介されているのが9つの企業なので、最大一日9円募金することになる。一年で、3285円也。
運営している会社は、株式会社ディ・エフ・エフ。こんな会社があるんや!

語る
持続可能な社会のビジョンを語るサイト、と銘打ったサイト。いろんな企業のいろんな立場の人が、語っています。時間がかかっても、読破したいサイト、かな。

Posted by nakadaira at 2006年10月22日 22:40
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://rff.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/460

コメント
コメントをどうぞ!



Remember personal info?