2004年06月21日

初めてのお茶 [雑(18)]

変なタイトル。ライオンキングの帰り、喉が渇いたので、次男とコンビニで飲み物を買う。私は目に付いた黒豆茶を買う。「丹波産の黒豆」を使用していると書いてある。黒豆と言えば、丹波。京都の丹波地方のコト。黒豆では超有名なとこ。内心「おお!」と期待しつつ飲むと、ちょっと香ばしい感じでおいしかった。(参考:丹波黒豆成長日記丹波町 - Wikipedia丹波町(行政)・・・合併協議をしてるんや!?)

そば茶も好きだが、黒豆茶もいい。しかし、そば茶も黒豆茶もネットで検索すると、出るわ出るわ。健康飲料という感じで通販がたくさんある。
Google「黒豆茶」検索結果
Google「そば茶」検索結果

参考:お茶ペット一覧(157種類のペットボトルのお茶の紹介。別コンテンツに「茶缶」(缶に入ったお茶)の紹介もあり。)

お茶、大好き。

Posted by nakadaira at 2004年06月21日 00:52
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://rff.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/112

コメント
コメントをどうぞ!



Remember personal info?