2004年06月08日

また発熱 [雑(18)]

後厄だからか?また発熱。実は昨日の朝から不調ではあった。恐らく昨日の朝から微熱があったんだろう。定時で早々に帰ってきて熱を測ると37度6分と予想通りの微熱。ご飯食べてすぐ寝たが、夜中にしんどくて目が覚めたら午前2時半頃。熱は38度6分。そらしんどいはずや。しんどくてうつらうつらって感じだったので、頭を冷やして寝る。熱のあるときに頭を冷やすのは、いつ以来のことかわからんぐらい。しかし、気持ちええ。ということで、朝方までは眠れたものの、外が明るくなってきてからも、まだ38度台。もちろん会社は休んで、医者へ。前も行ったとこ。結構丁寧に診てくれるので信頼置ける感じの先生。早く行ったおかげで、さっき帰ってきた。幸い、明日明後日は連休なので、ゆっくりと養生をしよう。子ども達には悪いけど。しかし、日曜日に休みをとっているので、その時には完全復調を目指して、体を休めます。

しかし、今年はよく熱を出す。前厄、本厄は子ども達が入院したが、後厄は自分とこにきている、そんな感じか??

Posted by nakadaira at 2004年06月08日 09:43
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://rff.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/85

コメント

前回の風邪が治りきってなかったのでしょうか?熱が出るときついですよね。
頭を冷やすのも効果的ですが、首の後ろを冷やしてもいいみたいですよ。
お大事に〜。

Posted by: kako at 2004年06月08日 22:06

ご心配どうもです。今日は寝過ぎて、かつ蒸し暑く眠れず、ちょっとだけパソコン前に待避(?)です。

そうなんですね!最近低反発の枕を使い始めたこともあり、昨夜冷やすときに、おでこに一つと首の後ろにもう一つ、という形で冷やしたら、すぐ眠れました。

いつものお医者さんは私に「合ってる」らしく、クスリ飲んだら、昼過ぎから熱が下がりました。ぶり返さないように、養生します。

Posted by: 虹の父 at 2004年06月08日 22:36
コメントをどうぞ!



Remember personal info?