2006年01月16日

グリーン発電 [環境(15)]

この前の坂本龍一さんのピアノソロコンサートの会場で購入したTシャツ。
Tシャツ
坂本龍一さんのブログで合計発電量を報告しています。

このTシャツを販売しているのは、CO2free.jpプロジェクト。エココンシャスになりきってしまいたいと思っている私にとって、具体的にお金使ってやった、初めてのアクションかもしれない。これは購入代金をグリーン発電にまわしてくれて、なおかつその証書を発行してくれるらしい。

Tシャツに書かれている言葉、
My Life is Kyoto Protcol Compatible.
(試訳:私の生活は、京都議定書と仲良くやっていけます。)

この言葉が気に入って、即買い。Tシャツについているタグが凄い。

「発電請書」と書いてある。意味するところは、私がTシャツを買うために支払ったお金を、グリーン電力発電に使うということを請け負いました、そういう意味。そして、サイトでユーザー登録すれば、実際にグリーン電力を(あなたのお金で)発電したという証書も発行してくれる。凄い。徹底している。

これを機会に、チーム・マイナス6%チーム・マイナス6%にも参加した。

あなたは温暖化に対して、どういうアクションをしていますか?

Posted by nakadaira at 2006年01月16日 00:52
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://rff.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/419

コメント
コメントをどうぞ!



Remember personal info?