2005年09月24日

Version 3.2-ja-b2 [Movable Type(31)]

やっとのことでアップグレードできた。3.171-jaの時には結局失敗して対処できずだったが、今回いろいろと先人の情報を活用して、なんとかインストール、データベースのアップグレードまでできた。

ほんとに出来てるかどうかのテスト投稿。

おお、出来てるじゃ、ねーか!?左の下の方の、バージョンもちゃんと「Movable Type 3.2-ja-b2」と表示されている。なんとかできた。

今回のポイントは、広告表示の影響ですんなりインストールできなかったようで、スクリプトを設置するフォルダーを、今までの「mt」ではなく、「x」(XREAでcgiが広告の自動挿入などでエラーが出るときに広告が自動挿入されないようにするための『おまじない』のようなものか)にしたことか。それで、パーミッションなんかを見直して(「mt」の時と同じにして)、mt-checkの後、mtを走らせれば、自動的にデータベースのアップグレードをしてくれた。簡単やったなぁ、びっくりした。

Posted by nakadaira at 2005年09月24日 00:12
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://rff.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/371

コメント
コメントをどうぞ!



Remember personal info?