2005年09月15日

かっこええ! [映画(26)]

コンスタンティンコンスタンティン

<注意>少しだけネタバレあり

やはりキアヌ・リーブスはかっこええ。マトリックスでもそうだったが、今日見たDVDのジョン・コンスタンティン役。やっぱりかっこよかった。相手役のレイチェル・ワイズという女優さん。眉毛が濃くて、きりっとした顔立ち。何かの映画で見たがなんやったか・・・ずっと考えてたが、結局わからず。調べたら、あれ、あれ、次男の大好きな「ハムナプトラ」に出てた女性だった。あ、そうそう。

しかし、この映画、制作者の方々、結構しゃれのきいた人たちのような印象。過酷な状況を切り抜けて、最後の最後のシーン、結構笑えた。特に、ルシファーと主人公ジョン・コンスタンティンとの会話。そして、ガブリエルとジョンの会話。う〜ん、笑える。

そして、たまーにある、エンドロール終わってからのシーン。きっと、この映画を映画館で観られた方の中には、観ていない人もいるだろう。結構な割合の人がエンドロールが始まったら席を立つから。同じ人が、この映画を気に入ってしまって、DVDでも観ようとレンタルしてきても、もしかしたら、また見逃すかもしれない。

そのラスト、チャス(シア・ラブーフ;「アイ・ロボット」に出てくる男優、主人公に憧れる、相手にしてもらいたい、そんな感じの役どころは、今回も同じ感じ)に羽根が生えていて、少しだけニヤッとして、シューッって空へ垂直に飛び上がって姿が見えなくなる。それを背後で感じて、ジョンもフッと笑う。なんとも、ええ感じのラストだった。

また、じっくりと設定などを考えつつ、観たくなった。しかし、キリスト教の世界観も面白いもんや。

Posted by nakadaira at 2005年09月15日 23:41
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://rff.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/368

コメント

こんばんは。
レイチェル・ワイズですか。
きりっとしてて綺麗ですよね。
僕にとっては「スターリングラード」に出てたのがすごく印象的です。

コンスタンティンかぁ・・・CMで予告編を見たけど???だったけど・・・
ほんまにおもろかったんでっか?
見てみようかな?と思い始めています。

Posted by: at 2005年09月16日 23:57

う〜ん、ただ、好みによっては、「なんやこれ?」って感じになる映画。好みの分かれそうな映画ではあります。「マトリックス」も同じ感じだと思うんですが。。。
「マトリックス」は好きな方ですか、杉さんは?と言うより、「オーメン」は好きですか?の方が適した質問かもしれません。「オーメン3」にサム・ニールが出てるの知ってました?最近知りました(恥)

Posted by: 虹の父 at 2005年09月17日 01:44

マトリックスは好きですよ。スト−リーはあんまり良く分からなかったけど、あの世界観は面白かったですね。
オーメンは見たこと無いですね・・・
ストーリーは何となく分かるんですけどねぇ。
そうか、あんな感じなんですか?
だったら、好きだと思います。

サムニールって誰?と思ったら、ああ、ジュラシックパークに出てたおっさんですね。

Posted by: at 2005年09月17日 22:54

マトリックス好きなら、まあ、コンスタンティン観て、0点ちゅうことはないですよ。保証します。サム・ニール、そう、「ジュラシックパーク」のおっさんです。私としては、SF映画の「イベント・ホライゾン」が強烈でした。

なんと、この「イベント・ホライゾン」には、「マトリックス」で結構存在感ある、ローレンス・フィッシュバーンが出てるんですね。
http://www.laurence-fishburne.com/index.php
忘れてた。

Posted by: 虹の父 at 2005年09月18日 00:30
コメントをどうぞ!



Remember personal info?