2005年08月11日

遂に購入!! [情報(55)]

先日のエントリー以降、買いに行こう買いに行こうと思いつつ行けなかったんだが、昨日スナメリウォッチングツアーに参加したときに、初めてホワイトバンドをされている家族を見て、「よし!」ということで、子どもを連れて買いに行く。

購入したホワイトバンド

タワーレコーズ 東浦店で購入。レジ横に置いてあった。子どもたちに主旨を読んで聞かせて、どうするか確認する。

すると、子どもたちは二人とも「買う」というので、私の分と3個買う。税込み300円で、合計900円。そして、三人でさっそく腕に付ける。

今までこんなこと(賛同してモノを買うということ)をしたことがなかったが、具体的な行動をすることで、考えるきっかけになることがわかる。ネットで見て、「ええこと書いてあるなぁ」だけで終わらず、身につけるもの、特に腕だといつも目に入るし、存在感がある。人に見える効果もあるが、やはり何と言っても自分自身の意識付けになるような気がしてならない。

夏休みの期間中、寝るとき以外付けるようにしよう。

Posted by nakadaira at 2005年08月11日 23:14
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://rff.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/354

» ホワイトバンドプロジェクト from 「ほし子☆にっき」
本日、恵比寿のリキッドルームで購入しました。 ホワイトバンドです。 1つ300円。 貧しさゆえに亡くなっていく世界の子供達を助ける資金となります。 デザインは真っ白のゴム製で、 雪の結晶のような模様が3つ。 かわいくて気に入っています。 (ちょっと大きめで... [詳しくはこちら]

コメント
コメントをどうぞ!



Remember personal info?