2005年07月24日

セントレア [携帯から(117)]

初めて来ました、中部国際空港セントレア。もうすぐ次男が独り旅に出発する。
http://rff.s35.xrea.com/blog/images/blog-photo-1122166646.05-0.jpg
次男を送り出した帰り、嫁はん長男とお店探索と食事を。そこで、たまらん店を発見した。教育雑貨店「THE STUDY ROOM」というお店(サイトで通販にも対応してくれる)。昔懐かしい棒温度計(黄色い6角柱の入れ物)とか、試験管や人体模型、分子模型まで揃っている店。財布を持っていなかったのが幸いしたが、嫁はんにあとから返すからと、お金を借りて1029円(税込)の「バードコール」(木の部分の長さ45ミリメートル)というものを購入。
バードコール
木に刺さった金属をねじりつつ回すことで、その名の通り、鳥の鳴き声に似た音(ちょっと、キーキー音なので、苦手な人はボリュームを絞って再生ください)が出る。まだまだ下手くそですが、店の兄ちゃんがうれしそうにやってくれた音は、鳥に聞こえた。その彼の話では、スズメクラスの鳥は音に反応して鳴き返してくれるとのこと。「ずっと使っていると、木も色が変わって味が出てくる」と、ホントに嬉しそうに話してくれた。変に売り込まれるよりも、ずっと購買意欲をかき立てられた。

恐竜のリアルな模型なんかもあり、次男を迎えに来たときに寄ったら、絶対買わされること、間違いない!!久々にわくわくする店で買い物をした。

セントレアの社長はトヨタ自動車出身。だからか、トヨタのF1が展示してあった。やっぱり人だかりができていた。

トヨタのF1

Posted by movable_rf at 2005年07月24日 09:57
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://rff.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/344

コメント
コメントをどうぞ!



Remember personal info?