2005年06月14日

来年は成人式 [加藤ローサ(53)]

ローサちゃん、もうすぐ20歳です。誕生日は1985-06-22。

6月22日というのは、ちょっと調べるとなんとこの日は、『ボウリングの日』。はぁ?そんなん聞いたことあらへんし。と言いながら、もう一発調べると、由来が見つかった。社団法人 日本ボウリング場協会のページの左のメニューに、「ボウリングの日」というリンクがある。曰く、1861-06-22に長崎にオランダからボウリングが伝わったとのこと。

ボウリングの日に生まれた、加藤ローサちゃん。ボウリングの腕前はいかがですか?

Posted by nakadaira at 2005年06月14日 21:46
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://rff.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/314

» 6/22はボウリングの日 from 魁!漢達の野望online
ボウリングについてのトリビア [詳しくはこちら]

コメント
コメントをどうぞ!



Remember personal info?