2005年03月25日

おおっ! [携帯から(117)]

いつ発売されたんやろ?思わず飛びついてしまった、「healthyaヘルシア烏龍茶」。茶カテキン540mgというのは、「緑茶」の方と同じ。特許第3329799号やて。味は、普通の烏龍茶に似てる。「ヘルシア緑茶」が飲みづらいと思う人も、普通の烏龍茶が飲めるならこっちの方が飲みやすいかもしれない。緑茶にしょうか、烏龍茶にしょうか…朝の楽しみがひとつ増えた(笑)
http://rff.s35.xrea.com/blog/images/blog-photo-1111710191.54-0.jpg

参考:特許の検索は特許電子図書館トップ左の[初心者向け検索へ]の[特許・実用新案の検索]ページの右下[文献番号索引照会]で、ドロップダウンリストで『登録』を選び、その右『文献番号』に上記の特許番号の「3329799」を入れると、ヘルシアの特許が読める。出願日は5年前の2000-11-17で、特許の公開日は2002-05-21となっている。

特許の文献のラスト「実施例」の最後の文章。
『飲んだときの喉ごしも良く、嗜好性の高い飲料であった。』
う〜ん、特許の文献に「喉越し」という単語が出てるんですね、おもしろい。他にも調べてみるか!?(笑)

Posted by movable_rf at 2005年03月25日 09:23
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://rff.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/293

» 新説!やずやの真実!! from 最近バイクに乗ってないケド”極楽ライダー”です。。。
まぁ、タイトルというのは結構大切なモノで、そのインパクトは重要だと思ってます。(目指せブログ界の”東スポ”です)覗いて頂いている皆様、ありがとうございます。このタイトルに惹かれちゃいましたね・・・こちらの狙いどおりです。フフフ。。。 さて、結構アクセ... [詳しくはこちら]

コメント
コメントをどうぞ!



Remember personal info?