2004年09月01日

大阪弁完全マスター講座 [大阪/関西(8)]

大阪弁完全マスター講座

A「おもろいサイト見つけてしもた。」
B「なんや、そんなにおもろいん?なんのサイトやのん?」
A「大阪弁のサイトや。」
B「はぁ?何それ?なんでそんなにおもろいねんな。」
A「大阪弁完全マスター講座やで、完全やねんで、完全!」
B「何が完全なんや、完全言うてるだけちゃうのん?」
A「あほ、言うてるだけちゃうて。何が完全て、アナウンサーの正しい大阪弁も聞けるわ、蘊蓄もいろいろ書いたあるわ、あげくの果てに、『本日のスキット』まで用意したあるし、もう言うことなっしやで。」
B「へぇ。そんなに言うんやったら、今度いっぺん見に行ったろかぁ。」
A「おう、見に行ったってくれ。頼むわ。」
B「なんでお前が頼むんや。お前、そこのまわし者とちゃうか?」
A「へ?ばれた?」

お付き合いありがとうございます。「おおきに」から「おもろい」まで52回に分けて、ほんと詳細な解説付きのサイト。私のように、大阪離れて久しくなってきて、ちょっと自分の話す大阪弁に自信がなくなってきた人にぴったりのサイトです。ちょっと、性根入れて、大阪弁を復習しときましょ。

関連サイト
めざせNATIVE関西人
凄い情報量。尊敬の眼差しでっすわ!

Posted by nakadaira at 2004年09月01日 01:56
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://rff.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/209

コメント

test for breaking spam
スパムを何とかしたいがためのテストですやん。

Posted by: niji at 2004年09月01日 22:43
コメントをどうぞ!



Remember personal info?