2004年07月20日

参考になるサイト [Movable Type(31)]

Techknow Movable Type
Movable Type 技術情報 Blog はじめますとのアナウンスで始まったブログ。公式(?)技術サイトのような感じ。本家でも紹介されています。

JavaScript++かも日記では、JavaScriptを使ってMovableTypeに国土交通省の雨量データ表示させたりするスクリプトを公開されています。じっくり見てませんが、非常に参考になりそうな予感。

livedoor マップで、表示させた地図に対してトラックバックができるらしい。私が生まれて初めて自転車に乗れるようになったのは、「長居公園のこの辺や!」という辺りにトラックバックしてみた。おもしろい機能ですね。
しかし、このトラックバック先の意味はおそらく「東経135度31分20.3秒北緯34度36分24.6秒」(ここで、自転車乗れるようになったわけや!!)という意味だと思うんだが、このピンポイントを選ぶ、他の人はいるのだろうか?

Posted by nakadaira at 2004年07月20日 16:07
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://rff.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/158

コメント
コメントをどうぞ!



Remember personal info?