2004年07月15日

スパイダーマン2 [映画(26)]

子ども達の要望で観に行ってきた、「スパイダーマン2」(原題:Spider-Man 2)。一作目をビデオで借りてきて観て、けっこう面白く、2ができたときに、子ども達と観に行こうかと相談していた。昨日今日と連休で、昨日子ども達が、「明日、スパイダーマン観に行こう」というので、連れて行った。結構、私ものめり込んで観たが。

洋画に限らず映画館で映画を見たとき、ラストのスタッフロールが終わるまで、席を立たないが、洋画の場合は、大抵スタッフに日本人の名前がないか、文字を追っていることが多い。今日も同じようにしていたら、見つかりました。MJ役のキルスティン・ダンストのメークアップアーティストとして、「Noriko Watanabe」という方を見つけた。どんな人なんだろう?結構有名な映画の有名な女優さんのメイクアップアーティストをしているようだ。ちょっと調べてみたら、なんと「ジュラシック・パーク」で有名なサム・ニール(Sam Niell)の奥さんらしい。1989年9月に結婚して、子どもも1人いるとのこと。ちょっと調べたら、やっぱり日本人らしい。へ〜、知らんかった。スパイダーマン2の思わぬおまけだった。

ちょっと横道にそれてしまったが、以降ネタバレあり。注意。

1作目よりも、かなり切ない部分が多かった。そして、3作目があることもわかった。(あれで、3作目がないというのは、嘘になってしまう・・・)

にしても、最後にMJがピーターとこへ来るとは思わんかった。ちょっとやりすぎちゃうん?って。新聞社のおっさんの息子の立場あらへんやん?何の罪もあらへんのになぁ。かわいそう。

そして、ドクオックはどことなく知り合いに似てて、面白かった。

3作目では、1作目のグリーンゴブリンになる科学者ノーマン・オズボーンの息子トニーが、新たにグリーンゴブリンとして悪役になってしまうのか?見終わるなり長男が、「絶対3あるよね!」って言っていた。1が2002年なので、3は2006年公開か?(勝手な想像)

っていうか、やっぱりあった。すでにアナウンスされているようだ。2007年夏にアメリカ公開、とうことは、日本では2008年の正月映画か?

Posted by nakadaira at 2004年07月15日 22:43
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://rff.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/152

» スパイダーマンTBネット from スパイダーマングッズのスパイダーマート
スパイダーマンTBネットではスパイダーマンに関する記事のトラックバックを受け付けてます!スパイダーマン情報のトラックバックライブラリーのようになるといいです。トラックバックをして情報を集めましょう!よろしくお願いします!!目標はこの記事へのトラックバック... [詳しくはこちら]

» スパイダーマンのことならスパイダーマート from スパイダーマングッズのスパイダーマート
スパイダーマートは、映画「スパイダーマン」を観た人、観る人、観たい人、グッズに興味のある人、フィギュアを集めている人、DVDが欲しい人、サントラを買いたい人などなど、全てのスパイダーマンファンに楽しんでもらえるサイトです。 スパイダーマンの映画情報全般... [詳しくはこちら]

コメント
コメントをどうぞ!



Remember personal info?