2004年07月04日

珍しい高級車 [携帯から(117)]

生活圏内では、以前近くの中古車屋で値札なしで置いてあるのを、一度見たことがある程度。アメリカの「ハマー(HUMMER)」という車。抜かす時に見ると、運転席に扇風機が付いていた。
http://rff.s35.xrea.com/blog/images/blog-photo-1088915907.75-0.jpg

このクルマを知ったのは、何年か前にテレビ放映されていた、1996年のアメリカ映画「ザ・ファン(The Fan)」。ウェイズリー・スナイパー演じる人気野球選手に対してファンの男(ロバート・デ・ニーロ)がストーカー行為をする映画。金持ちである野球選手が、この「ハマー」に乗っていて、男が「いいクルマに乗ってるなぁ。」的な言葉をかける。そんなシーンがあったように思う。それで、「へぇ〜、なんや妙に平べったいこんなクルマが高級車なんや!?」って思って、印象に残ったクルマ。

Posted by movable_rf at 2004年07月04日 13:38
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://rff.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/138

コメント
コメントをどうぞ!



Remember personal info?