2004年05月25日

VPN環境完成 [フリーソフト(25)]

先日来、いろいろと試していたSoftEtherを使ったVPN環境が、一応できた。一番の悩みの種だった、接続先(仮想HUBの設置先)の動的IPをどうするかを解決した。だれでも知ってることなんだろうけど、ちょっと勉強してやっと理解できた。ということで、フリーのダイナミックDNSサービスを使い、DiCE for Windowsをインストールして、IPが変わった際、自動でダイナミックDNSサービスへ新しいIPの情報を流す。すごいことを考えつく人たちがいるんですねぇ。ほんまに感心してしまいます。
これで、いちいちIPを確認する手間がなくなった。

あと、セキュリティ対策を点検せなあきません。(先にやっとけ!)

<スラッシュドットジャパンでの日記より転記>

Posted by nakadaira at 2004年05月25日 23:24
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://rff.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/194

コメント
コメントをどうぞ!



Remember personal info?