2004年05月21日

日々の飲料 [情報(55)]

別に商品広告をするつもりはないが、最近よく飲むものを紹介。ま、情報と言うことで。

まず、以前テレビで開発までのドキュメントをやっていて、興味をもったお茶。
花王[ヘルシア緑茶]―体脂肪が気になる方に適したお茶飲料
朝コンビニで一本買って出勤。午前中には飲みきる。ホームページでの解説によると、飲み続けると腹部の脂肪面積(CT画像上の脂肪の面積)が一般の緑茶に比べて減るという研究結果がある、このサイトで見ることができる。タバコを止めて5ヶ月半を過ぎたが、ビール飲むせいか、腹の脂肪が気になりだしたので・・・というのが、飲むようになったきっかけ。元々お茶が好きやし。
一本189円は、痛いけど。

そして、こちら。(通販みたいな響きやなぁ)
キレートレモン レモン1個分まるしぼり
こちらは、140mlのビンで、一本約100円。安めだが、大きいのはないのかと探したらちゃんとあった。900mlのペットボトル。大きな薬局で、1本税込み209円。一日コップ一杯飲んでいる。子ども達も大好きで、一人一日一杯ときちんと守って飲んでいるようだ。特に、長男のお気に入り。

飲料もええが、もっと歩こう!

Posted by nakadaira at 2004年05月21日 00:15
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://rff.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/39

コメント
コメントをどうぞ!



Remember personal info?