2004年04月09日

SoftEther [フリーソフト(25)]

会社で無料でVPNができるかテスト中。スラドで紹介されてもいた、SoftEtherを使って。ずぶの素人が使うようなソフトではないんだろうが、まずはテストということで。ゼロックスのbeatも検討しているんだが。(それにしとけ!という声が聞こえてきそう)

ま、テストはテストなので、続行中。一昨日、テストで家からつなげることはできたが、会社のLANで共有かけてるフォルダーにアクセスできない。会社のパソコンの仮想LANカードに与えたIPアドレスへのpingは通るんだが・・・。なんだか根本的な部分の理解に欠けているとしか思えない。<自分

ちょっとずつ勉強するしかない。ぐったり。(泣)

<スラッシュドットジャパンでの日記より転記>

Posted by nakadaira at 2004年04月09日 01:22
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://rff.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/188

コメント
コメントをどうぞ!



Remember personal info?