2006年01月09日

パズル []

イージーキューブイージーキューブ

こんなパズルを久々に買った。子どもの頃に、立方体のケースに何ピースかの立体が入っていて、ケースに収めるというパズルを、何度も何度もいっつもいっつもやっていた。いつ頃やろ?小学校高学年から中学校辺りのころの話かな。

子どもたちと本屋に行ったら、パズルがいくつか並んでいて、暮れに掃除などを手伝ってくれたお礼もかねて、基本的には子ども達用に買った。子ども達も楽しんでいるようだったが、今日、初めてやってみたら、これがまた面白い。仕事では使うことのない頭の部分を使ったような感覚に陥った。48通りある問題のうち、6レベル中5レベルまでを一挙にやってしまった。意外とできるもんやと思った。もっとでけへんかと思っていたが。

機会があったら皆さんも楽しまれては?

学研のページ:【イージーキューブ】

Posted by nakadaira at 2006年01月09日 00:26
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://rff.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/417

コメント
コメントをどうぞ!



Remember personal info?